岐阜県岐阜市各務原市大垣市羽島市可児市海津市関市愛知県名古屋市一宮市江南市犬山市家庭教師を派遣
 応援のクリックをお願いします。

2008年05月16日

岐阜大学タテ看コンテスト


今日もよい天気ですね!!

昨日もよい天気でした。春の陽気に誘われて、どうもやる気がでませんでした。「まあ、そんな日もあるさ」と前向きに受け止めて、岐阜大学内を散策しました♪


春の新入生歓迎のシーズンはひと段落したと思いますが、キャンパス内にはたくさんのタテ看が設置されています。

自動車部、アメリカンフットボール部などの男の部活、オーケストラ、ジャズ、演劇などの芸術系部活など様々な部活があるようです。中には、「Three Trees」とか「ツキノワグマ同好会」などの活動が神秘のベールに包まれている部活もあります。

Three Treesは、岐阜大学をもっと緑化しようということを考えている団体らしいです。岐阜大学って、十分に緑化されている気がしますが・・・^^;


ツキノワグマ同好会は、ツキノワグマを研究するんでしょう。本気でやると、おそらく学会にて論文発表ができます。博士号が取れますね★



勝手にタテ看で一人コンテストを開催しました。コンテスト優勝者には、なんとタテ看板をこのブログで紹介するという栄誉が与えられます。。。(笑)



厳正なる審査の結果選ばれたのは、岐阜大学アーチェリー部に決定しました★おめでとう!!
優勝の栄誉を称え、タテ看の写真を掲載します。






「岐阜大学アーチェリー部殿。貴殿のタテ看は、大学生ならではの手作り感と愛らしいキャラクターで見るものの気持ちよくさせ、頭の上に乗せられたリンゴがアーチェリーを想起させるという秀逸な作品です。よってここに表彰します。」



と、一人で上から目線の勝手な企画をやってしまったのでした(笑)


新潟・福岡からも応援してもらっています。ありがとうございます!





[PR] 家庭教師 岐阜   家庭教師 名古屋  家庭教師 アルバイト



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zeroichi.com/mt-tb.cgi/502



Blog HOME