トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2009年5月26日

「築城せよ!」試写会に行ってきました

先日、「築城せよ!」の試写会に行ってきました。

知り合いに誘われての試写会で、あまり期待せずに見に行きました。だって、お城を段ボールで建てるという主題。これって、B級映画の匂いがプンプンすると思いませんか?しかししかし、これが意外や意外。面白かった。


舞台は、商店街の過疎化が進む町。この設定が、私が暮らしている岐阜にそっくりで、共感を持ちました。また、殿様を始めとして出演者が個性的。商店街のスナックのママさんよい味出していました。身近にありそうな雰囲気の商店街を見ていると、どんどん映画に引き込まれていきます。


そして、大学生・ナツキを中心にして、猿投城を築城していくというストーリー。何か1つのものをみんなで作り上げていくというプロジェクトチックなものが大好きな私は、多くの困難に出会いながらも、色んな人の協力を得て乗り越えていく姿を見て、目に涙が溜まりました。文化祭でも、サークル活動でも、イベントでも、たくさんの人が同じ目的に向かって活動していくうちに、相互に理解し合い、協力関係が生まれていくもの。こういう当たり前のようで忘れ去られがちなことをストレートに描いてありました。


主演の片岡愛之助さんの演技には圧巻です。海老瀬はなさんはすごく初々しくてかわいいです。歴ドルという歴史好きアイドルまでも生まれるほどの歴史ブームが巻き起こっている今日この頃。「築城せよ!」も今年流行るかもなぁ。

<築城せよ・ストーリー>

2009年、過疎化がすすむ町・猿投(さなげ)に突如として現れた3人の戦国武将。彼 らは400年前、 自分の城を完成できずに無念の死を遂げた侍の霊だった。
殿様の「築城せよ!」という号令の下、町おこしを願う住民達を巻き込んで、壮大かつ無 謀なプロジェクトが立ち上がる。素材は段ボール!残された時間はあと3日。意味不明の 号令と傍若無人な振る舞いに、住民たちの間で不協和音が流れる!!
やがて、ひたむきに築城に打ち込む殿様の姿に、大学生・ナツキを中心にして、いつしか 住民たちの心も一つにまとまっていく。しかし、もともと築城現場に工場を建てようとし ていた町長一派は、段ボール城を撤去しようと、秘策を練っていた。そして完成まであと 一歩と迫った夜、宴会で盛り上がる段ボール城を、町長が組織した一団が静かに包囲する 。果たして、城は無事完成するのか。それとも、ひとたまりもなく壊れてしまうのか!! 築城に秘められた真意とは!?

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2009年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31