キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2011年3月15日
三重県四日市市在住の家庭教師の先生 名古屋大学法学部
学校名 名古屋大学 学部 法学部 学年 新3年 住所 三重県四日市市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私自身は通塾の経験がなく、また大学受験では私立を1校も受験せずに国立1本で臨みました。勉強には知力だけでなく、心力や体力も必要だということを受験期に痛感しました。自分の経験を生かしながら、生徒さんの性格や得意不得意を理解した上で、家庭教師としてだけでなく「こんな人と一緒に勉強できて良かった」と思っていただけるような指導をしていきたいと思います。
【今まで指導経験】
これまでに3名の高校生を指導してきました。
1名は現在継続中、1名は夏休みのみの短期、また他1名については今回国立大学の受験を終え、結果待ちの状態です。
家庭教師以外に、個別指導塾で指導を始めて3年目に入ります。
小中高の生徒さんに対応しています。
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
考え方を押し付けないこと。
メリハリのある時間を共有すること。
各々の生徒さんに合ったペースや教え方を、その都度考えていくこと。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
音楽やスポーツ、映画鑑賞など多趣味です。
明るく物怖じせず、他人を選り好みしない性格だとよく言われます。初対面の方ともすぐに打ち解けられます。
高校時代は特に数学が得意で、校内順位は10位以内に入っていました。また小論対策もお受けできます。
その時すぐに解答できなかった問題については、家に持ち帰って必ず後日解答するという形で、生徒さんと一緒に戦わせていただきたいと思います。
【卒業年度(既卒の方のみ)】


















