キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2011年4月20日
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 豊田工業大学工学部
学校名 豊田工業大学 学部 工学部 学年 新3年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私が受験で学んだことは、”どんな努力にも目標がなければならない”ということです。大きな目標があったとしても、大きすぎれば努力はできないと思います。その大きな目標にたどり着くための小さな目標を何段階も用意し、いつまでにどうやって、小さな目標を達成して行くのかを決めて行くのが重要だと思います。私は受験を通して、努力に必要なことは大きな夢と、達成可能で明確な目標、そしてその達成期限の3つであると感じました。
【今まで指導経験】
家庭教師・塾講師の経験はありません。しかし、大学では大学寮内で週数回、学部一回生から勉強についての質問を受け付け、それに解答するかたちで勉強を教える委員をさせて頂いています。
【指導した生徒の合格実績】
なし
【生徒を指導する上で心がけていること】
指導経験が上記の学内での委員活動しかないので、そちらで意識している事を書かせていただきます。私が指導中一番注意していることは、生徒の話をよく聞き、理解することです。式のどの部分がわからないかではなく、なぜ分からないのかを聞くようにしています。多くの学生の場合その過程で、自身で納得できる答えを見つけてくれます。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
小・中とバスケットボールをしていました。また、高校では体操部に所属し、部長をやらせて頂きました。一人旅が好きで、韓国に5日ほど旅行で、また台湾には2週間ほど留学していました。TOEICスコアは600 点弱です。
【卒業年度(既卒の方のみ)】
在学


















