トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学医学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2011年7月 2日

愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学医学部

学校名名古屋大学
学部医学部
学年1年
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

問題を解く際に、何を学ぼうとしているのかを意識する事の重要性を学びました。何を学ぶために今問題を解いているのかということを考えながら勉強をする、つまり目的意識を持って勉強することで、よりいっそう効率の良い学習ができると考えています。
それと、友人と話していてわかったのですが、僕も含め、みんなだいたい同じような問題でつまずくのだという事です。僕自身理解に時間がかかった項などは、生徒がなぜ理解できないのかがわかるので、適切に理解に導けると思います。
【今まで指導経験】
正式にはありませんが、弟の中学受験時に算数を教えたことと、受験時代に友人に化学を教えたことがあります。
【指導した生徒の合格実績】
弟は名古屋中学に、友人は日本医科大学に合格しました。
【生徒を指導する上で心がけていること】
僕自身ついこの間まで受験生だったので、どこがどうわからないのかという事については、生徒の身になって考える事ができます。それを念頭に置いた指導をしていきたいです。僕は医学科を受験し、それなりの問題の種類・量をこなして来たので、様々な問題様式に対応できます。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
高校を卒業してまだ日も浅く、趣味や関心事は中高生の子達とほとんど同じです。共通の話題も多いでしょう。すぐに打ち解けることができるはずです。
現在は部活でバドミントンをやっています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】




もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145