トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学理学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2013年4月13日

愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学理学部

学校名名古屋大学
学部理学部
学年新3年
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

受験を通して学んだことは、勉強効率の大切さです。たまに「やる気があれば勉強はできる」といったことを耳にしますが、実際はやる気(勉強時間等)と適した勉強方法が程よく合っていることが必要であるということを痛感してきました。そのため、授業では勉強内容だけでなく、勉強方法もしっかりと指導していきたいと考えております。

【今まで指導経験】
私は、今まで家庭教師の経験はないのですが、塾でアルバイトを2年間しています。塾は個々の実績が目に見える職場なので、私が担当している個別授業の質の向上は必須であり、その分日々指導と努力を重ねてきておりますので、指導という面では他の家庭教師に引けをとらないと思っております。

【指導した生徒の合格実績】
名東高校、菊里高校、名古屋外国語大学、南山大学など

【生徒を指導する上で心がけていること】
「生徒がいかに感じ、どういった考え方をしているのか」ということです。指導をする上で、生徒と教師の意識に違いがあっては元も子もありません。生徒との信頼関係を築き、親身になって話を聞くことが教育の一番の近道だと感じています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
基本的に体を動かすことが好きで、高校のときから行っていたバドミントンを毎週しています!
また、周りからは明るい性格と言われていて、サークルの副会長や、イベントの幹事などを任されています!

資格は、大学卒業時に高校の教員免許を取得する予定です。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】




もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145