トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県一宮市在住の家庭教師の先生 名古屋工業大学工学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2017年4月16日

愛知県一宮市在住の家庭教師の先生 名古屋工業大学工学部



学校名名古屋工業大学
学部工学部
学年
住所愛知県一宮市
コメント名古屋工業大学1980年卒業

3 学校法人尾関学園 尾関学園高等学校<現 誉高等学校>
(1986年4月〜2016年3月)
(1) 1986年4月〜1990年3月
【業務内容】
進学クラス担任、そして主たる分掌は進学指導部
指導教科は数学・物理(1986年のみ)
【アピールポイント・実績など】
授業・補習などの教科指導や生徒一人ひとりの個別指導、教材 プリント作成など、深夜に帰宅することも多々あった。また、生 徒寮でレベルの高い問題(東大過去問など)を任意に指導する。
1989年卒業の教え子が名古屋大学医学部、富山医科薬科大学 医学部、防衛医科大学、名古屋工業大学他、多くの国公立大学に 合格する。
(2) 1990年4月〜1992年3月(進学指導部長に就任)
【業務内容】
クラス担任兼務の進学指導部長、指導教科は数学
【アピールポイント・実績など】
授業・補習時間も多い中、生徒一人ひとりの進路指導を適切に 行う。
徳島大学医学部、慶應義塾大学、早稲田大学、愛知医科大学、 近畿大学医学部など、多くの難関校に合格者を出す。特に、 1990年卒業生の国公立大学・短大の合格数(あくまでも、他校 は当時の公表されている数字)は、愛知私学では東海、滝、南山 に次ぎ4番目であった。

(3) 1996年4月〜2005年3月(新設の特進コース蛍雪部長に就任)
特進といえども、入学する生徒の中学評定は27以下が中心の クラスである。
【業務内容】
クラス担任兼務の蛍雪部長、指導教科は数学
【アピールポイント・実績など】
その日のうちに全員合格の朝テスト、月1回の学習合宿、夏 期短期集中個別学習、年またぎ補習 、ハイレベル補習などの 特色ある取り組みを行い、他コースとは別の学校、不夜城とい われるコースを作る。
進学実績としては、中学9教科18の生徒が立教大心理と山形 大教育に合格。そして、信州大、岐阜大、大阪市立大、石川県 立看護大はじめ国立大学にコンスタントに合格を出す。

(4) 2007年4月〜2016年3月(副校長に就任)
※ 学年主任を経て、副校長に就任
【アピールポイント・実績など】
生徒指導から学校再建を始め、併せて、生徒の進退に関わる職 場内規律を取り戻す。
土曜教育活動(土曜日の全校出校)、卒業要件(資格取得と35時 間以上のボランティア)など、学校の特色を作り上げる。
学校の基盤の再構築を行う。

4 帝京マレーシア日本語学院 INSTITUT BAHASA TEIKYO 2016年4月〜2017年3月<退職予定>
【業務概要・アピールポイント・実績・退職理由】
マレーシア人で、日本留学留学を目指す理系希望学生相手に、数学?までを担当する。
11月のEJU(日本留学のための試験),2次試験が終わり、私の指導した理系学生37名(私費1クラス、国費
3 1クラス)のうち、32名は、名古屋大学2名、神戸大学2名を始め国立大学に進学が決まりました。
言葉の不自由な学生相手に、数学を指導するという点ではやりがいは十分ですが、数学教育という点で
3 は、基本的なスタンスとしては日本人生徒に対するものと大差はないことが分かりました。
そこで、海外において教育で、特に数学教育でその国に貢献するというてんで、よりレベルの高い指
導(または、より厳しい環境での指導)が必要になってきます。
そのため、チャレンジングな仕事に就こうと3月末をもって退職することになりました。中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

【今まで指導経験】

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】

【自己PR(趣味・特技・資格など)】

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】




もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145