トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 三重県伊賀市在住の家庭教師の先生 大阪市立大学生活科学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2017年6月20日

三重県伊賀市在住の家庭教師の先生 大阪市立大学生活科学部



学校名大阪市立大学
学部生活科学部
学年卒業
住所三重県伊賀市
コメント【自己PR】
趣味は読書と体を動かすことです。
本は小説が一番好きですが、雑誌や漫画なども面白そうなものはなるべく目を通すようにしています。また運動は筋トレやジョギングからスポーツまで体を動かすことは何でも好きです。
好奇心旺盛で他人と接するのが好きなので、大勢の人と関わり何にでも挑戦していく気持ちを日々大事にしています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
大学は国公立を受験しましたので、センター試験対策として5教科全てを勉強しました、結果として自分は様々な教科を勉強する方が向いていたと思います。
高校時代は塾や家庭教師には教わっていなかったので、自分で学習計画を立てたり色々な勉強方法を模索して学習していました。

現在一番好きな教科は数学ですが、中学の勉強は理科や現代文も得意です。
学校を卒業以降も教科書の改訂や学生時代に勉強していなかった教科など少しずつ覚えていっています。

【指導経験・保有資格】
実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級に高校時代に合格。
大学時代には集団の学習ボランティア、家庭教師を2年ほど経験し、その後個別指導塾の講師として10年程働いていました。
主に中高生の英数をメインに教えていましたが、生徒からの要望があれば他の教科も中学教科書レベルであれば教えていました。
高校受験、大学受験についてもそれなりの知識がありますので進学についての相談にも対応できます。
【コメント】
指導に一番大切なのは信頼関係だと思っていますので、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしたいです。時間が許すのであれば勉強以外の話もぜひ聞かせてください。また生徒さんだけでなく、親御さんの意見もたくさん聞かせていただきたいです。
最終的には、教師が勉強を教えるのではなく生徒が自分で考える学習習慣を目指していますので、そのお手伝いができれば良いと思っています。

まだまだ力不足な部分は生徒さんや親御さんとともに講師も成長していきたいと考えていますのでよろしくお願いします。



もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145