キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学農学部
学校名 名古屋大学 学部 農学部 学年 新2年 住所 愛知県名古屋市 コメント 去年、私が学部1年生だった時に、半年間ですが小学5年生の男の子と、2ヶ月間夏休みの間に中学2年生の生徒様を指導した経験があります。私は、勉強を教えそれを吸収し、成績を伸ばしていく生徒様の姿を見るのが好きです。
私は理系の学部に所属しています。農学部に所属をしてはいますが、大学受験では、物理と化学を選択したので受験生物はあまり教えられません。その代わり、物理は得意でしたので自信を持って教えることができます。
中学の内容でしたら、全て教えられます。特に、定期試験の勉強方法や点の取り方は、自信を持って教えられます。
最後に軽い自己紹介をします。高校や中学の頃はバスケットボール一筋でした。今は本格的には行っていませんが、サークルで楽しくやっております。他に、読書、自転車、料理が趣味です。今年から一人暮らしを始めまして、毎日料理本を片手に奮闘しております。今は、自分でデザートやパンなども作れられるようになることが目標でございます。
長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました。
三重県鈴鹿市在住の家庭教師の先生 鈴鹿医療科学大学薬学部
学校名 鈴鹿医療科学大学 学部 薬学部 学年 新1年 住所 三重県鈴鹿市 コメント 通勤(片道)は20分 暗算4段
珠算3段
漢検2級
危険物乙4
数学が得意です。
珠算は指導級なので、
計算のやり方そのものも教えられると思います。
小学校・中学校・高校・大学受験
すべて経験しています。
よろしくお願いします。
2015年4月 8日
三重県松阪市在住の家庭教師の先生 三重大学教育学部
学校名 三重大学 学部 教育学部 学年 新1年 住所 三重県松阪市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
勉強に必要なことは意識であると思いました。
なんのモチベーションもなくただ勉強をこなすというのは意味がありません。
勉強をする意味を見つけてからすることが大切だと感じました。
【今まで指導経験】
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は自分でもコミュニケーション能力が高いと思っているので、生徒と楽しく接するだけでなく、より身近な存在であると思ってもらえるように接し、そこから生徒のモチベーションをあげていけたらなと思います。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】