キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。
2012年10月 8日
愛知県江南市在住の家庭教師の先生 愛北看護専門学校大学看護学部
学校名 愛北看護専門学校大学 学部 看護学部 学年 1年 住所 愛知県江南市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
【今まで指導経験】
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
高校時代テスト前に友達に勉強を教えていました。
子供が好きなので、生徒さんと仲良く授業をしたいとおもいます。
よろしくお願いします。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2012年10月 6日
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋市立大学医学部
学校名 名古屋市立大学 学部 医学部 学年 1年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
受験勉強で重要だったのはモチベーションをあげることでした。周りの先生や友達から受ける刺激があったおかげで、モチベーションをあげることができました。この経験があるので、自分も生徒さんのモチベーションを上げる助けを少しでもできるように頑張りたいと思います。
また、単に丸覚えするのではなく、関連性をもたして物事を理解したり、じっくり考えたりすることが、一見遠回りに見えても必用なのだと実感しました。
【今まで指導経験】
現在個別指導塾で講師をしていて、
小学生と高校生を教えています。
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんの『わからない』に対して、安易に答えを教えるのではなく、自分で考えて答えを導きだせるようになるために、考え方を教えるようにしています。また、生徒さんとしっかりコミュニケーションをとり、気軽に質問したり相談したりできるような存在になるように心がけています。もちろん勉強面での厳しさも忘れずに指導します。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は読書、特技はエレクトーンです。人と話をすることが好きです。今は文武両道を目標に大学生活をおくっています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2012年10月 5日
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学工学部
学校名 名古屋大学 学部 工学部 学年 3年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
受験勉強は大変でしたが、学校や塾で友達が頑張っているのを見て、自分も頑張ろうと思いました。そういう意味で、誰か一緒に頑張る人がいることは非常にいいことだと思います。家庭教師として生徒と一緒に目標に向かって頑張りたいです。
【今まで指導経験】
家庭教師、塾講師の経験はありませんが、地元の塾の手伝いで生徒の質問対応をやったことがあります。
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒が「わからない」と言っても説明だけで済まさず、演習問題等を駆使し生徒と一緒になって考えるようにします。また、その生徒にはどのような勉強法がいいのかをつねに考えるようにします。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
大学では軟式野球部に所属しています。
高校のときは数学と物理が得意でした。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】