トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。

愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 愛知県立大学外国語学部

学校名愛知県立大学
学部外国語学部
学年3年
住所愛知県名古屋市
コメント資格はありませんが、外国語学部なので、授業も英語で行われます。なので英語に関しては知識だけでなく、発音練習や会話も含めて教えることができます。英語は楽しく学ばないと身に付きにくい教科だとおもいますが、人とのコミュ
ニケーションは得意なので、まかせてください!受験勉強なども経験してきたので、アドバイスできるかと思います。中学生までは英語が苦手だったのですが、高校に入って先生のおかけで英語が得意になりました!!だから、英語が苦手な人の気持ちや、考えもわかります。よろしくお願いいたします




2012年2月 9日

愛知県額田郡在住の家庭教師の先生 名古屋大学文学部

学校名名古屋大学
学部文学部
学年1年
住所愛知県額田郡
コメント




愛知県碧南市在住の家庭教師の先生 青山学院大学法学部

学校名青山学院大学
学部法学部
学年1年
住所愛知県碧南市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

僕は中学時代某有名塾に通っていました。しかしその塾に通っているだけで勉強している気分になり勉強の基本である復習を全くしませんでした。塾の先生は「帰ったら復習しろよ」と言いますが、ひとりひとりチェックする訳でもないので…もちろん学力は上がらず高校受験は第一志望の高校に落ち、第二志望の高校に何とか滑り込むことができました。高校時代は塾には行きませんでしたが、自分はひとりでは勉強できないタイプだと知りました。自分ひとりで勉強できる子ももちろんいますが、ほとんどの子は自分で勉強する癖がついていないため、塾に行って
いても自分で勉強しないから思うように成績は上がらないのだと思います。こういうとき家庭教師は先生ひとりに対して基本生徒ひとりなので復習をしたかチェックテスト等でよく把握できると思います。もし生徒を預かったら「授業後の自分でやる復習こそがホントの勉強」と言うことを口を酸っぱくしてでも言いたいです。

【今まで指導経験】
今某塾で主に中学1年〜中学3年まで教えています。
その塾は有名校を続々出すところではなくできない子を預かることが多かったので基本的に1から教えています。
【指導した生徒の合格実績】
まだ1年目なのでまだ合格実績は持っていません。
【生徒を指導する上で心がけていること】
まず「授業後の自分でやる復習こそがホントの勉強」ことを教える。勉強の内容から派生している必要な雑談をし生徒に興味を持ってもらう。生徒に親しみやすい態度をとる。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
柔道を中学3年まで7年間やっていました。初段取得者です。高校時代は陸上部に所属し部長も務めました。自分は人一倍調和を大切にしているので部長や学級委員、議論などする場合司会進行を任されることが多いと思います。趣味はスポーツ観戦とカラオケです。(ストレス発散を兼ねて



Prev 2277  2278  2279  2280  2281  2282  2283  2284  2285  2286  2287

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声