トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。

愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学経済学部

学校名名古屋大学
学部経済学部
学年新1年
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

勉強は自発的に学ぶのであって進んでやることが大切です。
そのためには勉強が楽しい、新しいことを学ぶのが楽しいと
感じる必要があります。受験で学んだ気持ちの切り替え方、
勉強の仕方など、丁寧に教えたいと思います。
【今まで指導経験】

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
丁寧に生徒がわかるまで教えます。
情熱をもって教えます
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はスポーツをすることです。
特技はバスケットボールです。
将来的に経済系の資格、語学の習得を考えています。
【卒業年度(既卒の方のみ)】




愛知県豊橋市在住の家庭教師の先生 豊橋技術科学大学工学部

学校名豊橋技術科学大学
学部工学部
学年新3年
住所愛知県豊橋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

学校や塾での宿題を受け身のまますることではあまり勉強の楽しさがわからず、勉強に対する意欲が薄れていく。「何のために勉強するのか」という目的・目標を常に頭の中に入れておくことが大切だと思っています。こうすることで勉強に取り組む姿勢が良くなり、成績が伸びると同時に勉強が楽しくなると思います。
また、塾や家庭教師は普段の授業だけでなく、学校や生活での悩みを相談など、十分に利用することが大切だと思っています。

【今まで指導経験】
なし

【指導した生徒の合格実績】
なし

【生徒を指導する上で心がけていること】
基礎を大事にしています。生徒の現在の実力、性格等をいち早く把握して生徒に合った指導をするよう心掛けます。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は囲碁です。よくネット碁をしています。
中学と高専ではソフトテニス部に所属していました。




愛知県春日井市在住の家庭教師の先生 名城大学都市情報学部

学校名名城大学
学部都市情報学部
学年卒業
住所愛知県春日井市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】


【今まで指導経験】
7年間
【指導した生徒の合格実績】
南山男子部(塾講師時代)多治見西高校、春日井西高校、麗澤瑞浪高校等
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒のマネージャーになることを意識しています。
長期スパンでの成績向上。
目標点到達を描いて、そこから1回の指導における指導範囲を決め忠実にこなしていくこと。
まれにずれることがありますが、長期的に無理がないように修正します。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
国体や全日本の大会に出場し、上位入賞経験も数度ある程の陸上競技に明け暮れた学生時代でした。
そんな中でも成績を落とすことなく文武両道で頑張ってきた自負があります。
特に部活に命をかけているような生徒には、部活動との両立を実現させていきたいと意気込んでおります。

【卒業年度(既卒の方のみ)】
平成21年3月卒業



Prev 2544  2545  2546  2547  2548  2549  2550  2551  2552  2553  2554

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声