キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学法学部
学校名 名古屋大学 学部 法学部 学年 1年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
自身が幼・小・中・高・大とすべて受験したので、受験のシビアな面は知っているつもりです。
また、高校で入院し0からのスタートを経験しました。そこで、まったくわからない勉強のつまらなさを知りました。
しかしそれだけではなく、分かるようになったときの面白さとの両方を知っています。自分で努力して成績がぐんぐん上がっていくこと、さらに塾でハイレベルな問題に取り組むことで自分の学習の引き出しがどんどん増えていくことに感動しました。
それらの経験を生かして、生徒を指導したいです。
【今まで指導経験】
(家庭教師)小学校2年、5年、6年、高校1年
それぞれ1人ずつ持っていたことがあります。
現在は中学受験生1人と、高校1年をもっています。
(塾講師)小学5・6年、高校1・2年
塾では、小学生の英・国・理・数、高校1年の国・英、高校2年の受験国語を担当していました。
教科書レベルから入試レベルまで幅広く見ていました。
教材作りから授業まで担当していました。
【指導した生徒の合格実績】
初めて1年目なのでまだありません。
【生徒を指導する上で心がけていること】
反感を抱きがちで攻撃的な子や、ひきこもり気味な子、無口な子、集中力がない子など、性格が違えば指導法も一人ひとり変えて指導するようにしています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は読書と音楽を聴くことです。漫画やアニメの話もある程度わかります。
中学校では剣道、高校では華道と筝曲、文芸、合唱部に入っていました。大学ではバスケットボールのサークルに入っています。
現在教職の授業をとっているので、卒業時には高校の教員免許を取得予定です。
【卒業年度(既卒の方のみ)】
三重県四日市市在住の家庭教師の先生 皇學館大学文学部
学校名 皇學館大学 学部 文学部 学年 卒業 住所 三重県四日市市 コメント 自己アピール:元数学科・国語科の正社員です。勉強が嫌いな子のやる気を出させるのが好きです。塾の講師研修では200人の代表となり、模範授業をしたこともあります。家庭教師・塾講師経験:共に4年になります。元塾の正社員です。
授業で心がけていること:教えることだけでなく、単語などを、どうやって自習するようにさせること。自習が出来る子は卒業後も困りません。指導合格実績:川越高校、暁高校六年制、桑名高校、中部大学、名城大学資格:普通自動車免許一種、漢字検定2
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学工学部
学校名 名古屋大学 学部 工学部 学年 3年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
あきらめないこと
【今まで指導経験】
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
基礎、概念をあさえて、応用力がつくようにする
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
明るい性格です。多趣味なので、いろいろな分野で話ができると思います。
【卒業年度(既卒の方のみ)


















