キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 南山大学法学部
学校名 南山大学 学部 法学部 学年 4年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
飽きっぽい性格の私が、勉強に興味を持てたのは、中学生の時の英語の担任の先生のおかげでした。その先生は、まず、視覚や聴覚に訴えるものを用意して、興味を持たせてから内容に入っていくというスタンスの先生でした。
私もその先生のスタイルを受け継いで、視覚や聴覚に訴えるようなもので生徒さんにその教科に興味を持ってもらい、たのしく勉強をしてもらえるようなお手伝いをさせていただけたらと思っています。
【今まで指導経験】
現在までに家庭教師を二件受け持たせていただいていました。1件は現在も継続中で(約3年間)、もう1件は、長男の生徒さんが高校に合格するまで担当させていただいていました。(約3年間)
また、大学入学当初より、個別指導塾の講師もしております。こちらの塾では、週3日、小学生から高校生まで担当させて頂いております。(こちらの塾はどちらかというと、あまり勉強の習慣がない生徒や、部活であまり勉強に時間をとることができない生徒向けの塾です。)
【指導した生徒の合格実績】
高校…公立 熱田高校、惟信高校、中村高校 鳴海高校
私立 名城大学付属高校 至学館高校 名古屋経済大学高蔵高校 など
【生徒を指導する上で心がけていること】
1、勉強の話ばかりだけではなく、雑談などを交えてしっかりと信頼関係を築くこと
2、視覚的なもの(図など)をできるだけ用いて、わかりやすく、あきにくい授業をすること
3、その生徒の性格、学力などをできるだけ把握し、画一的な授業にせず、その生徒にあった指導をすること
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はサッカー、フットサル、野球、ハンドボール、ラーメン、服、香水、ゲーム、旅行、マンガなどです。
性格は、どちらかというと明るいほうだと思います。
また、中学時代はサッカー部(GK)、高校時代はハンド部に所属していました。
指導スタイルは、友達のように信頼関係を築きつつ、厳しく指導するときには厳しくします。(イメージとしては、学校の先生と友人の中間です。)
最後に
※私は現在大学4年生です。来年から銀行に就職することが決まっているため、長くても半年程度しか指導できないと思います。しかし、もし雇っていただけるのでしたら、責任を持って指導にあたらせていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
【卒業年度(既卒の方のみ)】
2010年10月23日
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学工学部
学校名 名古屋大学 学部 工学部 学年 1年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
勉強は基本事項を何度も繰り返しやることだということを学びました。逆に、基礎さえしっかりしていればどんな問題も、解けるようになります。予習・復習を効率よくこなすことで、成績がすぐに上がることが分かりました。
【今まで指導経験】
特になし。(友人、後輩にはよく教えています。)
【指導した生徒の合格実績】
【生徒を指導する上で心がけていること】
理解させることに重点をおきます。その場の暗記だけではすぐにわすれてしまうので、忘れたころに思い出してもらうように宿題やテストなどで補います。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
テニス・水泳・エレクトーン・釣りなどをよくします。
【卒業年度(既卒の方のみ)】
2010年10月22日
三重県津市在住の家庭教師の先生 名古屋大学工学部
お客様からの喜びの声 新規登録の家庭教師の先生 三重県津市在住の...(02/28) 愛知県半田市在住...(02/27) 愛知県一宮市在住...(02/26) 愛知県名古屋市在...(02/25) 愛知県昭和区在住...(02/24) 愛知県名古屋市在...(02/24) 愛知県豊田市在住...(02/23) 岐阜県大垣市在住...(02/22) 愛知県尾張旭市在...(02/22) 愛知県名古屋市在...(02/22) 愛知県名古屋市在...(02/21) 愛知県名古屋市在...(02/21) 岐阜県多治見市在...(02/20) 愛知県名古屋市在...(02/20) 愛知県名古屋市在...(02/20) 三重県津市在住の...(02/18) 愛知県東海市在住...(02/12) 愛知県東海市在住...(02/12) 愛知県瀬戸市在住...(02/11) 愛知県名古屋市在...(02/11)学校名 名古屋大学 学部 工学部 学年 1年 住所 三重県津市 e>コメント 受験で大切なことは、個々にあった柔軟で効率的なサポートです。津高校、名古屋大学現役合格の経験からそのサポートができる自信があります。天才的な勉強方法でなく、問題を体系的にまとめることで、効率の良い方法で勉強してきた僕だから
こそポイントを押さえた指導ができます。できる限りのことを精一杯やらせていただきます。一緒に頑張りましょう!↓性格↓与えられたことを真面目にこなし、ルールを破らない性格。また学級委員や室長などを何度も勤め統括力、責任感ありあらゆる性格の人とコミュニケーションがとれる。対人的には人を傷つける言葉を嫌い、争いは避けようとする。分別のある範囲での冗談を言うことが好き。他人の思いやりのない行動を見ると嫌な気持ちになる。勉強に対しては効率の良い方法を模索し、それをこつこつと実践できる。
もっと詳しい内容が知りたい
簡易お問い合せフォーム
お言葉ありがとうございます

愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」

愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」

岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」

名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」














