トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2009年10月14日

教育という仕事

家庭教師派遣サービスに関わって、早10年。

家庭教師のOPTIONと家庭教師派遣のゼロイチを統合してそろそろ1年。


相も変わらず、家庭教師の先生が気持ちよく、かつ、
生徒さんの成績がぐんぐん伸びる仕組みとは一体どんなものなのだろうか?
と考えなから、サービスを向上させていく日々です。


当初の予定では、
もっとスマートに成績が上がる仕組みを提供するはずでしたが、
やはり現実はそんなに甘くはなく、
仕組み一つ一つを作ることに多大な時間を要しています。

個々の現場に立ち会わないことには結果が現れないので、
一人ひとりを大切にしながら向き合っています。


国家をなすのに一番大切なのは教育だということもたまに聞きますし、
たまに自分でも言うことがあるのですが、さてさて、
自分はどんな教育を受けてきたのだろうかと考えるとよく思い出せない。


よく思い出せないのは、無駄だったから思い出せないというわけではなく、
恐らく、空気のように水のように教育を受けてきたということなんだろう。


私の友人・知人は、F1マシンのボディの設計をしたり、
トヨタ自動車でロボットを作ったり、NASDAでスペースシャトルを飛ばしたり、
旅客機のパイロットをやったり、デジカメを設計していたり、
携帯電話を設計していたりと
様々な分野で価値ある仕事をしています。


私も高度な科学技術を扱うエンジニアに憧れて大学生活を過ごしたので、
そんな彼らを見ていると、自分がやっていることがとても小さく見えることがあります。


でも、ガッツ家庭教師で先生をしてくれた大学生の方に、
「ここで家庭教師をして、色んなことを教わりました。」
って言われると、本当にうれしく、また、自分の仕事を誇りに思うことができます。


私たちが携わる教育という仕事は、様々な産業を支える土台だと思っています。
それが非常に大きな土台だから、空気のように水のように感じられる。
しかし、その土台がなければ、私の知人・友人のように様々な分野で活躍する人材も育たない。だから、教育は大切なのでしょう。


これからも家庭教師というサービスを通して、
小学生・中学生・高校生・大学生を育てていきたい。
また、私も彼らから育てられたい。そう思っています。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2009年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31