トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 愛知医科大学医学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2018年6月11日

愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 愛知医科大学医学部



学校名愛知医科大学
学部医学部
学年1年
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】勉強はひとつひとつ丁寧に理解していかないと、応用力が身に付かず、すこしでも問題が難しくなると太刀打ちできなくなります。量だけでなく質を高める大切さを学びました。
自身の勉強経験で学んだことを生かして、後々苦しくなる前に、ひとつずつ確実にしていく方法や考え方を共に楽しく、効率良く学んでいきたいです。

【今まで指導経験】
今まで家庭教師や塾講師として中学生や高校生を教えてきました。担当していた生徒で関西の有名高校や医学部医学科の大学に合格した生徒もいます。

【指導した生徒の合格実績
徳島大学医学部医学科、愛媛大学医学部医学科、大阪医科大学医学部医学科、関西医科大学医学部医学科(浪人生時代の家庭教師で担当した生徒)、洛南高校、西大和高校(高校生時代に経験した生徒)

【生徒を指導する上で心がけていること】
勉強のオンオフをきちっと分けること
単に立て続けの勉強では生徒のやる気が続かないので、生徒から進んで勉強をしたいと思えるような環境を作る工夫をしています。
特に、私の場合は、しっかりと学習の計画をたてることで、明確な目標へ生徒が正確にかつ効率良く向かうことができるよう導きたいと思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)
書道は師範の資格があるため、人に書道(特にペン字)を教える経験があります。また華道や民謡を習っていた経験もあります。他に英検2級、珠算1級など幅広く経験しています。
小学生から高校生までの12年間、マラソン大会に毎年出場していたため、持久力には自信があります。
6年後は医師となって、たくさんの人を救いたいと思います。
医学部であり、センター試験も経験しているので、教えるにあたっては、幅広く教えることができます。また、浪人経験があるため、生徒の精神的苦悩に対する良き理解者になれます。




もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145