トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県小牧市在住の家庭教師の先生 早稲田大学第二文学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2019年9月 6日

愛知県小牧市在住の家庭教師の先生 早稲田大学第二文学部



学校名早稲田大学
学部第二文学部
学年卒業
住所愛知県小牧市
コメント【自己PR】
社会人になって30数年、昼間は会社員、夜や休日は家庭教師という生活を続けてきました。
家庭教師という仕事の醍醐味を知り、大学時代から数えて、今まで延べ25年、中学生を専門に、延べ約100名の生徒を指導してきたことになります。 その間の指導実績においては1人を除き、全員を公立高校に合格させてきたことが誇りです。
ここ数年、時間がとれずあまり生徒指導が出来なかったのですが、今後は本腰を入れていく予定です。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意=英語、国語、社会
高校までは公立に通い、大学は早稲田大学に二浪の末進学。大学は早稲田しか考えておらず、学部は正直どこでも良かったのですが、当時最も早稲田らしい学部と言われ、学費も安かった第二文学部に進学。
勉強法は絶対入りたいという意気込みと、過去問の研究、基本の反復にあるかと思います。

【指導経験・保有資格】
今まで延べ25年、中学生を専門に、延べ約100名を指導してきました。
会社員だったため教職免許はもっていません。
海外旅行会社に長く勤務していましたので、訪問した国は20数か国になります。
他の資格は総合旅行業務取扱主任者、損害保険募集人資格、普通自動車(第一種と第二種)、中型自動二輪。
【コメント】
家庭教師として特に大事なこととして考えていることは以下の二つです。
?生徒のやる気を引き出すこと。
?親後さんとコミニュケーションを密にすること。
よく「勉強の仕方がわからい」という言葉を耳にします。生徒にとって非常に都合の良い言葉ですが、その前に貴君はやるべきことをやっていますか?(例えば、英単語。意味、つづりはしっかりできていますか?)
案外このやるべきことをやっていないことが原因になっていることが多いと考えています。
よって私の指導は「やる気を引き出す」「やるべきことを確実にやる」を両輪として行います。その成果にご期待下さい。



もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145