トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 岐阜県岐阜市在住の家庭教師の先生 南山大学人文学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2020年1月30日

岐阜県岐阜市在住の家庭教師の先生 南山大学人文学部



学校名南山大学
学部人文学部
学年1年
住所岐阜県岐阜市
コメント【自己PR】
普段は本業としてスピリチュアルカウンセラーをやっており、クライアント様のためにお店の経営や不倫相談など未来についての相談に乗るのが本来の動きとなっております。
家庭教師に関することのPRをするならば、普段自信の付け方や、気の持ちようなどのアドバイスによりクライアント様が活発に動けるようになったなどの感謝を頂いております。ですのでその経験を生かして生徒さんを元気づけ合格までのポジティブメンタルを整える手立てとして支えられるのではないかと思っております。高校3年の頃は推薦が貰えるかギリギリまで分からなかったため、センター試験の勉強と推薦の勉強を両立させておりました。そのため一般入試の勉強だけでなく推薦受験のための指導もできると思っております。(結果的に推薦で受かりま
した)

受験生時代に河合塾で習った解き方を使いテストを解いておりました。
例えば国語などでは、学校の先生でも点数を取るための解き方を教えられる人は少なく生徒さんもフィーリングで解いてしまう人が多いかと思いますが、そのような解き方だと点数のブレは激しく生徒の悩みの種になると思います。
国語のフィーリングではない本格的なやり方の必要性を知らない生徒が多く、指導を頼む生徒さんは少ないというのは考慮しておりますが、もし頼む方がいれば国語の点数を出すための解き方を教えられるはずです。
受験生時代に習得した、河合塾での人気先生の非常に分かりやすくて楽しい解き方を使えるため、世界史国語英語等が担当科目となるかと思います。
特に予備校に行ってなかった先生の(英語の偏差値上げるにはまず単語!)というイマイチ実感や、やる気の湧きづらいアドバイスよりかは、すぐに効果を実感出来る非常に解きやすくなる解き方を伝えてあげられるはずです。私は単語が分からなくても何を言ってるか予測出来る方法を伝えられそうです。本文をいきなり読み出す良くない解き方をしている人に流されないような、(だいたい英語長文は小説でなければ何かを主張したくてそれに肯定する意見を書きたいのか否定するものを書きたいのかどちらかなんだよ。"8割くらいは何かを
支持する意見だけど、残り2割は支持してるだけの意見じゃ説得力なく見えるから反対意見も心得てこの文章を書いているんだよ"という面を取りたい筆者の文章が多いから、その2割の部分で引っ掛け問題がくるなどの問題予測や、本文を読む前から文末と文頭と問題の選択肢だけで だいたい何について語っている文章か分かるんだよ)等のアドバイスができるはずです。それにより文章をいきなり読み出してどんな難しい文章が来るか分からず不安なまま読もうとする生徒を止めてあげられると思います。

世界史では込み入った条約など部分を面白おかしく説明して世界史の単語にハードなイメージを与えないように物語風に優しく説明できるだろうと思っております。何ごとにも教えるには、人の頭に残る方法がエログロナンセンス!だということも心得てますので、マジメに単語を覚えていくのはツライから笑いながら頭に残る方法で知りたい!という生徒の要望に応じて特に世界史ではエキサイティングな話で時代のストーリーを頭に残せると思います。
後地味に絵がうまいので絵を描いて説明することもできるかもしれません。
昔から笑わせるのは得意です。90分まるごと堅苦しく終わらせるのは嬉しくないと思ってる生徒にオススメです。
何にせよ家庭教師は未経験なので実際やってみないと分かりませんがね。未経験ですので、いきなり大学への受験生を相手にとるのは心配です。

【趣味・特技・資格など】
仕事としてヒーリングすることが、趣味であり特技です。(受けいれられない家庭もあるはずなのでヒーリングについては依頼者の家でやるつもりはありません。やれと言われたら家族に了承取ってからやります。)資格は英検2級のみ
【今まで指導経験と生徒の合格実績】
未経験です。



もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145