トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 愛知県岡崎市在住の家庭教師の先生 名古屋大学経済学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2021年10月15日

愛知県岡崎市在住の家庭教師の先生 名古屋大学経済学部



学校名名古屋大学
学部経済学部
学年4年
住所愛知県岡崎市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学では団体指導塾、高校はオンデマンド授業を個人で受ける塾に通塾していました。塾に通って気づいたことは、同じ教科書やテキストを利用していても、最適な進め方は異なることです。塾に入りたての時は、授業を聞き、宿題を解くだけに止まっていました。しかし、成績が伸びず、先生に相談したところ、私の成績や性格にあった勉強方法を教えてくれ、成績が上昇するようになりました。
また、受験を通して学んだことは、勉強時間以上に勉強方法の工夫が成績にかかわるということです。私は、とにかく努力するというタイプで勉強時間は長いのに、成績が一向に伸びずに悩んでいました。そこで、 どうやって勉強するべきか、1日をどう使うか、テストで点を取るためにどんな勉強の仕方が適切かを考えるようにしました。すると、成績が伸びるようになりました。
上記で学んだことを生かして、生徒さんに全力で向き合いたいと思います。

【今まで指導経験】
家庭教師:中学2年生の男子1名女子1名
塾講師(個別指導塾):文系高校1~3年生

【指導した生徒の実績】
高校生:内申点 3/10?6/10
中学生:数学10点?40点 など

【生徒を指導する上で心がけていること】
通塾経験から、「私なりの指導法」ではなく「生徒一人ひとりの成績や性格にあった指導法」を目指すことを意識したいと思っています。
また、私が受験の際に経験した、長く勉強するではなく効率よく勉強することを意識した指導をしたいと考えています。こうすることで、勉強に対する抵抗感をなくし、勉強に前向きになれるのではないかと考えています。その上で、勉強が面白いと感じる状態になれば、長く勉強することもできるようになってくるのではないかと考えています。
もちろん、生徒さん一人一人に個性はありますので、適宜性格や成績、その時の様子を見ながら、適切な指導を行っていきたいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
教員免許を取得予定で、来年からは教育大学の大学院に進学いたします。
両親が教員で、現在は母が自宅で個人塾を開いており、さまざまな生徒さんがいらっしゃることをよく聞かされております。指導の方法も母の背中を見て学んでおり、これまで見させていただいた生徒さんには大変ご好評をいただいております。

趣味は、ソフトテニス、読書、韓国ドラマ鑑賞です。

【大学卒業予定】
大学院に進学するため、2024年3月まで指導可能です。




もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145