トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。

三重県津市在住の家庭教師の先生 三重大学医学部

学校名三重大学
学部医学部
学年新2年
住所三重県津市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

小学5年生から高校三年生まで通塾していましたので、様々な教師の方々に出会いました。豊富な経験をもとに、どのように勉強に取り組めばよいのかなど、根本的な問題から伝えていけばよいと思います。

【今まで指導経験】
中学3年男子二名

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
とにかく書いて理解させることに重点を置いています。
体得的に習得させることと、書くことで自分の勉強量に自信を持たせることが狙いです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
中学受験を経て高田中学に入学しましたので、中学受験指導には自信があります。自分は元々賢くなかった努力型の人間ですので、楽しく学力を伸ばす方法など、根本的なことからきめ細かく伝授できます。大学受験に用いた蔵書なども豊富に所有しておりますので、生徒さんの要望に応えたテキストでの指導も可能です。
また、書道とドラムが特技ですので、万が一希望があれば指導できるつもりです。
医学部受験における面接対策や中学受験対策にも自信があります。




愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 三重大学医学部

学校名三重大学
学部医学部
学年卒業
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

自己学習を身につけ、復習を繰り返すことが大切だと学びました。何冊も問題を解くよりも、同じ問題集を繰り返し解くことや。過去問題を実践することも大切だと思います。
【今まで指導経験】
家庭教師歴15年、教えた生徒数は30人以上です。中学を主に高校生、予備校生、不登校生の経験があります。
【指導した生徒の合格実績】
関西大学・南山大学・千種高校・松蔭高校・南山高校・
中村高校・昭和高校・名古屋西高校・中京大学附属中京高校・愛知工業大学名電高校・名城大学附属高校・東邦高校など
【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さん一人ひとりに合わせた授業を丁寧に教えていきます。また、保護者の方の要望も聞きながら授業を進めていきます。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
生徒さん一人ひとりを尊重して、個人に合わせた授業を丁寧に教えていきます。、また、保護者の方とも連絡を取り合い、信頼関係を築く事を心がけています。今年受験生の生徒さんが合格した為、応募いたしました。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
平成9年



愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋市立大学経済学部

学校名名古屋市立大学
学部経済学部
学年
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

学校の勉強だけでも基本的なことは学べます。しかし、単なる勉強だけではなく志望校への対策のための知識が合格へ大きくつながっていくとわたしは受験により学びました。学校の勉強方法、受験の勉強方法、それぞれが違うと思うのでそれを上手く伝えていければと思っています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
文系ですが数学が中学生のころから得意です。家ではDVD鑑賞をよくしています。お菓子作りもすきで、高校時代は料理研究部に入っていました。英語の資格取得だけでなく大学に入って始めたフランス語も伸ばしていきたいと思っています



Prev 2263  2264  2265  2266  2267  2268  2269  2270  2271  2272  2273

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声