キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
ガッツ家庭教師に登録されている先生を紹介します。
2011年6月16日
三重県津市在住の家庭教師の先生 三重大学医学部
学校名 三重大学 学部 医学部 学年 1年 住所 三重県津市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は2浪してきて受験において一番大事なことは復習だと感じました。参考書や教科書をやっても一回やっただけでは勉強した気にはなりますが実際それが完全に身に付いているかというとそうではないことが多いです。やはり何度も同じ問題をやって完全に参考書を自分のものにしてこそ本当に力が付いたといえるし、そうやることで自分も学力がついたと思います。
【今まで指導経験】
特にないですが、人より受験年数は多いので勉強法など受験のノウハウについて多く知っているという自信はあります。
【指導した生徒の合格実績】
特になし
【生徒を指導する上で心がけていること】
まだ指導したことがないのでわからないですが、上にも述べたように復習の大事さを伝え、また、生徒に何かわからないことがあれば完全に理解してもらうまでそのことを教えたいと思っています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はソフトテニスです。
中学、大学とソフトテニス部に入っていて今も練習などは真剣にやっています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学医学部
学校名 名古屋大学 学部 医学部 学年 2年 住所 愛知県名古屋市 コメント 自分の受験体験などをふまえて、指導していけたらと思います。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
アカペラサークルに所属しています。
音楽、体を動かすこと、楽しいことが大好きです
2011年6月15日
愛知県名古屋市在住の家庭教師の先生 名古屋大学文学部
学校名 名古屋大学 学部 文学部 学年 1年 住所 愛知県名古屋市 コメント 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は自分にあった勉強方を見つけることで、成績が伸び、センター試験では9割近く得点できました。受験期を通して、自分にあった勉強方を見つけることの大切さを学びました。
【今まで指導経験】
なし
【指導した生徒の合格実績】
なし
【生徒を指導する上で心がけていること】
まだ未経験ですが、指導することになったときは生徒の意見を意見を尊重していきたいと思います。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は教師を目指しており、家庭教師はそのためのよい経験になると考えております。あと、よくみんなに教えるのうまいねって言われます!
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】