トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年7月13日

自分の良さを知ろう。

こんにちは。
お久しぶりです。


先日、テレビでプロゴルファーの宮里藍選手のインタビューをやっていました。
インタビューの中で彼女は、世界ランキング1位(現在2位)になるまでの苦難を乗り越えた方法を語っていました。


アメリカに渡ってから4年間、外国の選手との体格面・技術面での激しい差に悩み、焦り、結果も出せず、スランプ状態に陥ったそうです。

彼女は初め、他の選手との圧倒的な飛距離の差に悩んでいました。
トップ選手のようになりたい。でもなれない。
どれだけ練習しても追いつけない。

そんなスランプ状態から、一気に世界ランキング1位まで躍進することができた理由は、
自分自身を見つめなおし、自分の良さを見つけ、自分のスタイルを確立できたことだと言っていました。


自分は、第一打の飛距離では他の選手にはかなわない。
だったら、第二打で、他の選手よりも正確に寄せることをすればいい。


それからは、飛距離を伸ばすための練習は止めて、第二打の正確さを極める練習に切り替えたそうです。
この決断が結果にもつながり、自分はこの道を行けばいいんだ。という確信にもつながったそうです。

仕事で、勉強で、人生で、何かにつまずき悩んだときは、
自分を見つめなおすチャンスだと捉えてみればいーのだ。
他人の能力に憧れるばかりではなく、自分の良さも見つけて伸ばす努力を!!
ブレない自分の軸を持って!!


・・・ちなみに、私はゴルフわかんないから、今回の文章おかしなところはご勘弁。

☆POOR WRITING☆


じめっとしたこの季節。
先日、ついに恐れていた"黒い留学生"が部屋に現れました。


「大丈夫。落ち着け。アレはただのでっかい黒いムシだから!」
と何度も自分に言い聞かせたのですが、無理だった。
親に助けてもらいました。
お母さん、ティッシュでつかんでたよ。母は強し。。。


Written by YAMAMOTO

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31