トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年7月19日

新報道2001で紹介、販売員が売上げを伸ばすささいな行動

売れる販売員のそぶりについて、
新報道2001でやっていたので、備忘録です。


・お客様が試食しているときは目線をそらす(サイレントクロージング効果)
・手をあげて、商品を案内する(シグナル効果)
・ショーケースを拭く(サイレントクロージング効果+シグナル効果)

「マニュアルは、従わせるためにあるのではなく、達成感を感じさせるためにある」

マニュアルはそれ通りにできて当たり前で、それ以上のことをできるようになれってことですね。
この視点は、家庭教師育成方法でも大切な視点です。


Written By KOGA

土日はセミナー漬け、そして、憧れの会社リバネスとの出会い

土日は、研修・セミナー漬けでした。


土曜日は、原田メソッドを再度習得するために大阪へ。
私の周りでも原田先生の指導法に興味がある方がいたので、
その方を誘って、研修へ。


2年ぶりくらいに話を聞かせてもらいましたが、
やはり面白い。


この日の3大学びポイントは


・主体者意識をもって取り組め!
・セルフコントロールをするためには、過去の仕分けと予期される問題への準備力が大切!
・良いチームワークがある組織は、リクエストの文化がある


でした。


ガッツ家庭教師でもどんどんその方法論を取り入れて、
これからも先生同士が学び合う組織作りをしていきたいです。

つづいて、日曜日はサマセミに参加。
サマセミは、名古屋で毎年行われている市民参加型の公開講座イベントです。
私は毎年行っています。

そこに、私が勝手にベンチマークしている会社の1つであるリバネスの代表取締役COOの高橋さんが来ているということで話を聞きに行きました。


リバネスさんは、学生ベンチャーで理科教育の出前授業を始めた会社です。
1時間30万円の授業を学校に提供するという一見無茶苦茶な事業を努力と創意工夫、絶対に諦めない精神で成し遂げた会社でした。


なんと言っても、あらゆる壁に対して、主体的挑み、その壁を越えていくプロセスが本当に見事で、チャレンジ精神とアイデアがあれば何でもできるなぁと感じさせてくれました。本当にすごい。


講演終了後、ドキドキしながら名刺交換へ。
名刺を渡して、自分の素性を明かすと、満面の笑みで名刺交換をしてくれました。
憧れの方と知り合えた瞬間。
本当にうれしかったです。

P.S.
私は、創業当初に「東大友の会」「立志塾」「リバネス」の3社をベンチマークしていまして(「憧れの会社」と銘打ち、3つの社名を連ねて紙に書いて壁に貼ってあります)、いつかああなりたいと思いながら仕事を続けています。
そして、リバネスの高橋さんとも名刺交換ができ、とうとうあこがれの3社の経営者の方と知り合うことができました。
これは、私にとってかなりすごいことで、「熱い思いは届く」を身をもって感じる瞬間でもありました。


Written By KOGA

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31