トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年7月23日

お客様の声をたくさん頂いています

お客様の声を7月は4件も頂きました。


こんなのって書くのが面倒くさいと思うのですが、
びっしり感想を書いていただき、本当うれしい気持ちになります。


ありがとうございます!!


ガッツ家庭教師が愛されている証拠です!
これを糧に、さらなるサービス向上を目指します。



<ガッツ家庭教師の対応に満足している点>
問い合わせ時より、電話の対応が丁寧でした。
細かい事も気持ち良くお答えいただき、先生の紹介までの対応が早かったです。

<ガッツ家庭教師に決めた理由>
ホームページも『GiFUTO』という雑誌も拝見しましたが、
他社よりもしっかりしている会社だなという印象を受けたからです。
また、教師への指導もしっかりしていそうだったということも理由の一つです。

<ガッツ家庭教師に満足いただいている点>
先生が家へいらっしゃる時は嫌がらず勉強をしてくれる様になりました。
授業中、いろいろな話を先生としているようで、楽しいみたいです。
テストでも高得点をたくさんとってくるようになり、
苦手だった算数も「簡単だよ〜」と言える余裕が出てきました。

<入会を検討している方へ、オススメをひと言お願いします>
気さくなスタッフの方、優しい先生がいて、とても相談がしやすい会社です。


PDFファイルでもアップしています。
http://www.zeroichi.com/pdf/quest100704.pdf

必勝受験マニュアルを読む

現在、「必勝受験マニュアル 中学生の最短・最速勉強法」(樋口新一著)という本を読みました。

<第2章(全科目に共通するルールを理解する)の要点>
・学校の授業ではノートを取るのではなくメモを取れ
・参考書は丸写ししない
・試験範囲暗記用ノートは、試験1週間前には完成させる
・もしそのノートを見直す時間がないのなら見直さない
・全体を俯瞰することも大切


家庭教師としては、
理科2分野、社会のノートの作り方を教えるのは
必須ですね。


用語などをピンクペンで書いて、
赤下敷きで隠せるようなノートを作るとよい。
やり方教えて、
学校で授業があったらその日に復習をかねてノート作りをさせる。
今、すべての家庭教師さんがそこまで手を回せるような仕組みを考えています。


問題集選びについても言及あり。
問題集選びってイベント化しても良いかもなぁって思いました。
書店とタイアップして、付近の中学生集めて、
問題集選びのコツを教えて、選んでもらって、
そして購入してもらう。
そうすりゃ、書店も本が売れるから、イベントとしては悪くないかも。


あと、単元をやる前には全体を俯瞰することが効果があるとのこと。
数学・英語の全体俯瞰図は以前作成したので、
これを活用すれば効果的な指導法が開発できるのではと夢想しています。

Written By KOGA

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31