トップ  »  ガッツ家庭教師先生紹介一覧  » 岐阜県美濃加茂市在住の家庭教師の先生 名古屋外国語大学現代国際学部

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2020年7月 4日

岐阜県美濃加茂市在住の家庭教師の先生 名古屋外国語大学現代国際学部



学校名名古屋外国語大学
学部現代国際学部
学年1年
住所岐阜県美濃加茂市
コメント【自己紹介】
外大に所属しているので英語が得意です。
また、学科では経済も習っているので数学もできます。
私は穏やかな性格なので生徒に声を張り上げて怒ることは決してしません。また、責任感が強いので生徒が理解するまで何度でも教えます。
私自身、中学生の頃は勉強が嫌いだったので2年生の頃は1度、期末テスト5教科220点まで落ちましたが次の期末では410点まであげ、卒業までキープしました。また、その際ただ答えを覚えるのではなく、理解して覚えました。
家での勉強は極力避け、効率を重視して勉強しました。大学受験の際もより良い勉強法を模索し、知識が豊富なので生徒にあった勉強方法を見つけられます。
【資格】
・現在英検2級を所有しています。
・中学2年生の頃に英検3級、数検3級を所得
生徒からの要望があれば教えることができます。
【日程や授業方法】
・オンライン授業可能です。(zoom、meetを使えます。必要であれば生徒に使用方法の説明もできます。
・土日、または水曜日の13時より授業可能です。
わたし自身オンライン授業があり、他の平日は18:10まで授業があるので夜でよければオンライン授業の形でのみ働けます。
・宿題は課さないつもりです。生徒の学校での宿題がかなり多いと思われるのでその宿題を中心に教えようと思います。
・必要に応じて授業用プリントをわたし個人で作ります。要点をまとめ、より分かりやすく教えられるよう工夫します。
・授業時間外でもLINEやその他SNSを通じて宿題や分からないことを教えます。
【教える能力】
・中学生の弟がいて、よく勉強や勉強方法を教えています。彼は日本史が苦手でしたがマインドマップという勉強方法を教えた結果、友達とワイワイそれを作成していました。つらい勉強だけでなく、楽しい勉強も可能だと実感しました。その友達と弟は次のテストで共に点数を上げる方ができました。
・大学受験の頃ですが、英語が苦手な友人がいて、最初はセンターテスト50点ほどだったのですが、ほぼ毎日一緒に解き、解説、解き方のレクチャーをした結果、本番では100点ほどまであげることができました。本人が勤勉だったこともありますがとても誇らしいです。
【その他】
・外大に所属しているため、世界情勢に敏感です。
・英会話ができます。希望であればSNSで英語でチャットすることも可能です。
・大学受験を前にしてこの高校でなければ良かったと思うことが何度もありました。中学受験は大学受験にもとても関わってくると思います。中学生の弟がいて彼の進路相談もよく行っています。同じように生徒の相談も喜んで受けます。

また、生徒とはお友達の様に接したいと思います。勉強しやすい環境作りをモットーに働きます。よろしくおねがいします。



もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145