トップ  »  ブログトップ  »  アーカイブ

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2011年10月29日

【高校受験情報】大垣日大高校入試説明会(2011年10月27日)

大垣日大高校の入試説明会に行ってきました。


■学校概要
普通科3コースがあります。
アカデミーコースは、国公立・難関私立大学を目指すコースです。朝学習(朝20分)と7限目授業を実施して、学力向上をさせています。3年生は、生徒からの要望により8時限目も実施しています。平成22年度には国公立の大学・短大・専門学校に16名合格しています。主な合格校:岐阜大学、岐阜県立看護大学、愛知県立大学、滋賀県立大学。

特別進学コースは、日本大学を筆頭に難関私立大学を目指すコースです。日本大学附属の高校なので、日本大学への指定校推薦枠は充実しており100名の枠が大垣日大にはあります。アカデミーコース同様に、朝学と7限目授業を実施しています。

総合進学コースは、日大をはじめとする私立大学や専門学校への進学を目指すコースです。

その他、日大標準テストを1年次より実施しています。その結果を基にして日大への推薦が受けられるかどうかが決まるようです。生徒がすごく元気よく挨拶をしてくれ、また、校舎も非常にきれいで、落ち着いた学校という印象を持ちました。最低限の基礎学力を身につけ、良好な生活態度で意欲的な学習態度である者が受験資格です。


■入試について
<推薦入試(単願)>
実施日:平成24年1月15日(日)
作文と面接のみです。学校長の推薦が必要です。

<チャレンジ入試(単願)>
実施日:平成24年1月14日(土)・15日(日)
国数英の学力試験(初学生入試と同じ問題)と面接を行います。推薦はされないが大垣日大への入学希望が強い者が受験できます。当日のテストの結果や入試態度を重視して選抜します。

<奨学生入試(併願)>
実施日:平成24年1月14日(土)
国数英の学力試験を行います。入試結果で、コースや合否を判定します。上位180名に奨学生資格証を発行します。

<一般入試(併願)>
実施日:平成24年1月29日(日)(本校会場)、2月4日(土)(長浜会場)。
基礎がしっかりできているかどうかを確認できるようなテスト。

<募集定員>
アカデミーコース 70名
特別進学コース  150名
総合進学コース  200名
(※定員割れしたとしても、学力不十分、素行に問題ありの場合は、不合格にする)


去年のレポートもあります。=> 去年のレポート


↓↓↓↓他の私立高校の説明会レポートも是非見てください↓↓↓↓
http://www.zeroichi.com/cj/index.html

【高校受験情報】岐阜第一高校入試説明会(2011年10月28日)

岐阜第一高校の入試説明会に行ってきました。


■学校概要
2学科5コースがあります。
カレッジコースは国公立・有名私立大学への受験を目指すコースで、1クラス20名以内の少人数クラスです。7時限目実施や朝学習などで学力向上をさせ、平成22年度は9名中6名が国公立大学に入学するという実績を残しています。募集定員は40名ですが、定員を下回ることが多く、超少人数クラスで勉強できることになり、高い国公立大学進学実績につながっているものと思います。尚、カレッジコースに進学される方は、入学手続金150,000円が必ず免除されます。

普通科コースは、指定校推薦を使用して大学、高等専門学校に進学、または、就職を狙うコースです。指定校推薦は、愛知大学、愛知工業大学、名城大学、日本福祉大学などがあります。岐阜第一高校の就職率は100%で、平成22年度卒生の就職先は、川崎重工業、三菱マテリアル、トヨタ自動車、デンソーなど有名企業も多数あります(自動車工学、電子機械コースも含めて)。

スポーツコースは、野球部、スキー部、柔道部、自転車部のいずれかに所属するのが条件です。本スポーツコースの出身者には、北京オリンピックに自転車競技で出場した永井清史選手がいます。

自動車工学コースは、自動車についての知識を深めていきます。クラスは40人ですが、実習は10人単位の少人数グループで行うので実技修得がしやすいです。その他、電子機械コースがあります。


■入試について
<カレッジコース奨学生入試>
実施日:平成24年1月14日(土)
推薦入試は書類審査のみ。一般入試は5教科(各40分)の学力試験を実施。受験料は5,000円。

<推薦入試(カレッジ以外)>
実施日:平成24年1月15日(日)
書類審査のみ。スポーツコースはこの推薦入試のみ受付。受験料は10,000円。

<一般入試(カレッジ・スポーツ以外)>
実施日:平成24年1月28日(土)(書類選考の場合試験日はない)
書類審査と学力試験選考の2つあり。書類選考では書類(内申書)のみが選考基準。書類選考合格者は入学手続金+入学金150,000円を免除。学力試験選考では、評定(内申書)を重視する。受験料は10,000円。

<募集定員>
普通科・カレッジ 40名
普通科・普通科  140名
普通科・スポーツ 40名
工業科・自動車  40名
工業科・電子機械 40名

↓↓↓↓他の私立高校の説明会レポートも是非見てください↓↓↓↓
http://www.zeroichi.com/cj/index.html

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31