トップ  »  ブログ  » 【高校受験情報】大垣日大高校入試説明会(2010年10月25日)

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年10月26日

【高校受験情報】大垣日大高校入試説明会(2010年10月25日)

大垣日大高校の入学説明会に行って参りました。


場所は、大垣日大の新設コミュニティホール。
8月にできたばかりらしく、非常にきれいなホールでした。


<大垣日大高校の説明>
■所在地
岐阜県大垣市林町6-5

■交通機関
JR大垣駅北口から北へ徒歩約10分

■特長
2年後に控えた創立50周年に合わせて、施設の大改修を行っているとのこと。
8月に完成したコミュニティホールには、食堂、コンビニ、自習室(45席位)があります。

その他、体育館も新築予定、部活動で活用する施設も改修中とのことでした。


以前は多かった退転学も激減したとのこと。
30名から40名の退転学があったようですが、今では3名に減ったようです。

説明をしていただいている先生からも校舎からも学校をどんどん良くしていくんだという気概が伝わってきました。本気で大垣日大は変わろうとしているということが各所から伝わってきました。

進学実績としては、
国公立大学に21名、私立大学に160名、日大に42名合格したようです。
早稲田大学合格も1名!


指定校推薦枠も増えており、南山大学、名古屋外国語大学などの指定校もあるようです。
また、日大へは指定校で100人前後枠があるそうです。


<コースについて>
■アカデミーコース
国公立・難関私大合格を目指すコース。朝学習という授業が月〜土曜日まで毎朝あります。

■特別進学コース
日大・難関私立大学を目指すコース。こちらも朝学習があります。

■総合進学コース
部活もやりたいと考えている生徒のためのコース。


<入試について>
募集定員
アカデミー:男女70名
特別進学:男女150名
総合進学:男女200名

風紀を乱すような生徒はどんなに成績が良くても、入学は断るようです。


■推薦入試
実施日:1月16日
選抜方法:作文試験(600字)+面接


■奨学生入試
実施日:1月15日(推薦入試と同じ日)
選抜方法:学科試験(国語・数学・英語)
※成績優秀者上位180人には、学力奨学生資格証と合格証が発行されます
※コースは原則として希望コースを尊重されますが、入試結果により決定されます


■一般入試
実施日:1月30日、または、2月7日
選抜方法:国語・数学・英語と理科、社会のどちらか
※理科、社会はその場でどちらをやるかを選ぶ
※奨学生入試不合格者でも受験可能(別途手続きが必要)


■チャレンジ入試(大垣日大特有の入試!!)
実施日:1月15日(学科試験)、16日(面接)
選抜方法:国語、数学、英語の学科試験+面接
※面接は、保護者(両親)と一緒に面接
※何らかの事情で中学校の推薦はもらえないが、高校進学の意欲が高く今後の成長が見込まれる生徒のための入試

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28