トップ  »  会員様の声  »  2009年08月の会員様の声

キャンペーンバナー

2009年08月の会員様の声

2009年8月

中学3年生・男の子

「夏休みの宿題の指導ありがとうございます。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣夏休みの宿題のご指導ありがとうございました。無事提出できほっとしました。二学期が始まりました。今後とも宜しくお願い致します。



中学3年生・男の子

「受験に対しての自覚をもたせてほしいです。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣本人が受験に対して自覚があまりないので、自分から進んで勉強するって事がなかなか出来ませんが、何か良い方法あれば教えて下さい。



中学3年生・男の子

「二学期もよろしくお願いします。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣なかなか自ら進んで勉強してくれませんが、先生に指導して頂いてる間だけでも集中出来てるみたいなので安心しております。二学期もご指導宜しくお願い致します。



中学1年生・男の子

「勉強する気になりました。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣一学期の早くから家庭学習のやり方を聞いてはいるんですが、よくわからなかったと言いますし、本人も怠けてやらなかったんだと思いますが、やっと一学期の遅れを取り戻すため、勉強する気になったようです。なお、勉強のわからない点の指導はわかりやすいし、質問しやすいと言っております。



中学1年生・男の子

「夏休みはたるみがなくてよかった。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣夏休みは週2回のペースで来ていただいたので 勉強しなくてはという感じで、たるみがなくてよかったです。指導科目も数学に限らずいろいろみてもらえたのでよかったです。2学期からもたるみがないようコツコツと力をつけれるよう指導をお願いします



小学3年生・男の子

「算数に少し余裕が出てきました。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣浜学園の宿題などの対応ありがとうございました。また算数に関してもいよいよ4年生に入り、少し余裕できるようになりました。引き続き宜しくお願いします。



中学3年生・女の子

「イージーミスのなくし方を教えてほしいです。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣イージーミスがどうしたらなくなるか、を教えてやってください。塾などあって忙しいようなので、指導時間帯などきっちりしませんが、よろしくお願いします。たるんでいるようなら、しかってやってください。



中学2年生・男の子

「読書感想文で達成感を感じられました。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣普段の数学・英語の教え方がとてもわかりやすいと、子供は喜んでいます。また苦手としている夏休みの課題の読書感想文の指導は、子供の感じた事を上手く引き出して、それを一緒に文章化し、できた!という達成感を持たせていただき、とても感謝しています。これからも、よろしくお願いします。



中学3年生・男の子

「確認テストを多めにやってほしいです。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣暗記力がない為 英語の単語や社会などでハウツー形式で確認テストを多めにやって頂ければありがたいです。



高校2年生・男の子

「今後もよろしくお願いします。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣すぐに断るかもと子どもは言っていましたが、家庭教師というものが、自分のイメージとは違っていたようです。先生の指導はとてもわかりやすいと言っておりました。ありがとうございます。自主学習に対する姿勢がまだまだですが、今後ともよろしくお願い致します。



中学3年生・男の子

「受験に対しての意識づけをしてほしいです。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣とてもよく指導していただいていますが本人の受験にたいしての意識がないので意識づけと日頃の提出物の重要性を指導していただけたらありがたいです。



高校1年生・男の子

「こつこつやることの大切さを分かるようにしてほしいです。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣出された宿題はやっているようですが、毎日(宿題以外のことを)進んでやるという習慣がなかなかつきません。今更ですが、こつこつとやることが大切ということを何とか分かるようにしていただければと思います。



中学2年生・女の子

「よろしくお願いします。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣始まったばかりで、まだ緊張しています。頑張って成績を上げたいので、宜しくお願いします。



中学3年生・男の子

「少しずつ変化があるように感じています。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣先生にお世話になって1ヶ月余りですが、少しずつ変化はあるように感じています。結果を出すのは簡単ではないですが、頑張って欲しいと思っています。なかなか本人が自覚を持ってすることができないので機会があったらまた話を聞かせてやってほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m



中学3年生・女の子

「いつもお世話になっています。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣いつも お世話になっております。 ぼっちぼっち歩くタイプなので、Y先生の突っ込みを頻繁にお願いします。



高校2年生・男の子

「努力することを学んでほしい。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣とても分かりやすくご指導いただいているようで、とても感激、感心させられています。○○さんのお話にもありましたが、いかに自分で勉強を重ねていくか?これが息子の難点です。高2にもなってお恥ずかしい限りですが、今までサボりがちに過ぎているのが当たり前になってきていました。宿題を出していただけた事で、今までになく机に向かっていました。二学期始まり部活始まりますので、それにかこつけて、また怠けクセが出ないかと案じています。○○さんに刺激を受けながら少しでも、努力することを学んでくれたらと思っています。わからない所ばかりで、お世話おかけする事と思いますがよろしくお願いします。長々失礼しました。



中学1年生・男の子

「もっと勉強を教えて下さい。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣これからも、僕を見捨てないでもっと勉強を教えて下さい。



高校2年生・女の子

「よろしくお願いします。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣熱心にご指導頂きありがとうございます。今度共よろしくお願いいたします



中学3年生・男の子

「目標に向かうことが大切。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣期末も悪い結果でしたが、今やり直すと出来る問題も多く数学の苦手意識でパニックになるのも大きな原因のひとつ、と分析して下さり、今は目標に向かってこなしていくが大切とのお話で○○も少し落ち着いたようです。私も動揺しましたが助かりました。



小学6年生・男の子

「ありがとうございます、今月もよろしくお願いします。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣K先生には 面倒をおかけすることになり また迅速な対応に感謝します。指導者に問題があるのではないと承知はしておりました。先日指導日にK先生からお話しいただいた○○の様子に これまでの私との学習方法に適切でないものがあったのだと痛感しました。先生との時間はわかりやすさと気分が下がらない声かけに 安心して過ごせたそうです。先生の言葉をしっかり耳に残したようで 学習しながら先生がこう言ってたからと話してくれます。ありがとうございました。また今月もよろしくお願いします。



高校3年生・女の子

「英語の文法の指導をよろしくお願いします。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣どの教科も大切ですが、英語の文法が弱いようです。いずれ英会話を習得にあたって必要になるものですのでご指導よろしくお願いします。



中学2年生・男の子

「来年は受験だという意識を少しずつもってほしい。」


男の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣期末テストも終わりましたが、結果は惨敗の様です。まだ1人になるとテレビの前に座る時間が長く、来年は『受験生』という意識を少しづつ持って欲しいと思っています。



高校2年生・女の子

「根気よく見ていただいてありがとうございます。」


女の子/岐阜県・愛知県・三重県で家庭教師を派遣短い間ですが、根気よく見ていただきありがとうございました。

このページの先頭へ

他の月の会員様の声も読む

2010年05月の会員様の声
2010年04月の会員様の声
2010年03月の会員様の声
2010年01月の会員様の声
2009年12月の会員様の声
2009年11月の会員様の声
2009年10月の会員様の声
2009年09月の会員様の声
2009年08月の会員様の声
2009年07月の会員様の声
2009年06月の会員様の声
2009年05月の会員様の声
2009年04月の会員様の声
2009年03月の会員様の声
2009年01月の会員様の声
2008年12月の会員様の声
2008年11月の会員様の声
2008年10月の会員様の声
2008年09月の会員様の声
2008年08月の会員様の声
2008年07月の会員様の声
2008年06月の会員様の声
2008年05月の会員様の声
2008年04月の会員様の声
2008年03月の会員様の声
2008年02月の会員様の声
2008年01月の会員様の声
2007年12月の会員様の声
2007年11月の会員様の声
2007年10月の会員様の声
2007年09月の会員様の声
2007年08月の会員様の声
2007年07月の会員様の声
2007年06月の会員様の声
2007年05月の会員様の声
2007年04月の会員様の声
2007年03月の会員様の声
2007年02月の会員様の声
2007年01月の会員様の声
2006年12月の会員様の声
2006年11月の会員様の声
2006年10月の会員様の声
2006年09月以前の会員様の声

このページの先頭へ

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

家庭教師登録受付中!

学生の方

社会人の方

家庭教師おすすめ参考書 指導にあたっている家庭教師がおすすめする参考書の一部をご紹介
【英語】1日10題はじめて?...
【英語】1日10題はじめて?...
【理科】小学理科まとめ?...
【社会】2009重大ニュース?...
【社会】中学校総復習 ?...
【社会】中学校総復習 ?...
【国語】 高校入試 出口?...
【英語】 高校入試英語リ?...
【数学】 坂田アキラの 数...
【社会】 自分でつくる参?...
【国語(漢文)】 基礎か?...
【国語(漢文)】 高校初?...

その他のおすすめ参考書を見る

DCT学習プログラム | やる気アップ勉強法

ガッツ家庭教師・指導ブログ

塾 教材 展示会・教育フェアぎふ
[(社)岐阜県学習塾協会正会員]
[愛知県家庭教師協会正会員]

体験型イベント・ユメ・ミライ発見塾