トップ  »  ブログ  » <毎日世論調査>ゆとり教育見直し、社会奉仕必修に7割賛成

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2007年1月31日

<毎日世論調査>ゆとり教育見直し、社会奉仕必修に7割賛成

ゼロイチの古賀です。
ゆとり教育の見直しで授業量10%は賛成です。土曜日に授業が再開されるってのもいいですね。学校の先生の負担が増すのが心配ですが。授業数を増やしてはじめて、「ゆとり」教育は可能だと思っています。だって、こっちで考える時間をたっぷり用意してあげないと、「自ら考え、学ぶ力」など育てることはできないのだから。

社会奉仕活動を必修にするって言う動きもあるみたいですね。これって、必修にするとしらける気がするのは僕だけでしょうか?大事だとは思いますが、強制させられたって感じてしまうとダメだろうなぁ。僕としては、もっとカンタンに取り組める、「よいあいさつ」とか「身の回りの清掃の徹底」とか身近な人に対してできることを毎日続けるということの方が、有意義な気がします。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30