キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2008年3月27日
下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目

勉強は、自分との闘いです。恐らく、人生における全てのことが自分との闘い。決して、他人とではありません。
私の大好きなマンガ、SLAMDUNK。中学時代からずーっと読み続け、多分、100回以上は読み返しています(笑)はっきり言って、人生バイブルです。
主人公桜木花道がインターハイを控えて、シュート練習を開始する際に、まず、安西先生は、無様なシュートフォームでシュートを放っている桜木花道を桜木軍団に録画させます。
そして、それを桜木に見せて、現状を理解させます。現状を嫌々ながらも理解した桜木は、安西先生に尋ねます。
「(シュートが)入るようになるのか??」
そして、安西先生は、
「君次第です」
と伝える。
現状を理解させ、それを努力次第で乗り越えられることを明言しています。そして、さらには、桜木自身がシュートを身につけるとどういうことが起こるのかを具体的なイメージを伝え、桜木にワクワクさせる。
その気になった桜木に対して、安西先生はやるべきことを伝える。
「(必要な練習は)シュート2万本です」
これは、私たちが取り組んでいる目標設定用紙の考え方そのものです。
現状を把握させ、努力の結果どうなるかをイメージさせ、そして、何をやるべきかを明確にする。そうすることによって、SLAMDUNKの桜木花道のように、自信に満ちた顔でチャレンジを行うことができる。
目標設定には、このような力があります。私たちは、マンツーマンで目標設定を行い、目標達成までの道のりをストロークやコーチングのスキルで生徒さんをフルサポートしています。
もっと詳しい内容が知りたい
お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます
岐阜県各務原市の中学校2年生のお母様より「家で全く勉強しなかった子供が、毎日ルーティンに取り組むようになり、勉強のリズムがつかめました!」
愛知県尾一宮市の中学校3年生のお母様より「受験についての情報が多く、高品質のサービス内容なのに、定額料金に驚いています!」
愛知県尾張旭市の小学校5年生のお母様より「丁寧で素早い対応が安心できます。子供が授業を楽しみにしています!」

岐阜県岐阜市の小学校3年生のお母様より「テストで高得点をたくさんとってくるようになり、苦手だった算数も克服できました!」

三重県桑名市の中学校3年生のお母様より「充実したサポート体制と、先生の指導のおかげで、子供が自信を取り戻しました!」










@kogamouse




