トップ  »  ブログ  » せんせいとの想いの交換、指導手帳の添削

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2009年10月22日

せんせいとの想いの交換、指導手帳の添削

今月も先生たちから指導手帳が送られてきました。

所属する家庭教師さんたちに指導手帳や連絡帳、業務日報などを渡しているセンターはいくつかあると思いますが(それすらもやっていないセンターの方が多くて、驚きますが・・・)、提出された手帳の内容を添削して、先生に送付しているセンターは日本広しと言えど、恐らくうちくらいではと思っています。

なぜ、このことを他のセンターがやらないかと言えば、それは簡単な話で、


面倒くさいから!


経済の原理は効率化で教育の原理は無駄である


誰かが言っていた名言ですが、家庭教師センターも営利団体の団体なので、経済の原理で生きています。なので、この他のセンターから見るとこの添削という作業は無駄にしか見えない(儲からない)のでやらないわけです。


しかし、私たちから言わせれば、この行為は全然無駄ではなく、むしろ有益で、この試みが全家庭教師さんたちの指導力向上につながっています。


だから、これをやらないわけにはいけません。


また、添削するだけではなくて、「せんせい通信」など(WEB上では公開していない秘策があるので、"など"と書いています★)の指導力向上のための秘策をまとめた資料も同時に送っているので、ガッツ家庭教師ではさらに先生の指導力が向上します。


しかも、添削している時の私たちは、気合い入りまくりで、テンションはいつもマックスです。


なぜなら、先生たちのやる気がビンビン伝わってくるから。


ガッツ家庭教師には本当にやる気がある先生が多数在籍しています。
本当にありがたいことです。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30