トップ  »  ブログ  » 学習コンサルタント

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2009年10月19日

学習コンサルタント

10月に入りたくさんのお問い合せを頂いています。

本当にたくさん頂いていて、
土日も返上してお客様のご自宅へ訪問させていただいてます。

土曜日には、
本巣市の生徒さんのご自宅へ伺い、
学習コンサルを行ないました。

ガッツ家庭教師では、
塾や他の家庭教師センターでサービスを受け、
それでも結果が出ないから藁をもすがる思いで
家庭教師を頼むという方が非常に多いです。


だから、学習コンサルを行なう私も気合いが入ります。


学習コンサルをするときは、本気の関わり合いを大切にしています。

生徒さんにテストの結果や現状の勉強の仕方などを伺うと、
あやふやな回答しか得られない場合があります。

あやふやなままだとよい学習環境を構築できないので、
具体的になるまで話を伺います。

お茶を濁すような会話にならないためには、
本気で関わるのだという意志の力が必要です。


でも、この本気の関わり合い、
やり方を間違えると
相手の気持ちに土足で入り込むような事態になる可能性があります。


だから、学習コンサルタントとしては、
コーチングの技術を駆使したり、
なぜこのようなことを話して欲しいのかを意味づけしたりしながら
話していきます。


最初は生徒さんもビックリしていたようですが、
最後は自分を変えて、成績をあげるんだという気持ちが
生徒さんに芽生えていたのがうれしかったです。

体験指導の際に、
じっくり学習プランを立てることを実践しているからこそ
ガッツ家庭教師にはたくさんのお問い合せを頂いているのだと思っています。


期待されていることがビンビン伝わってくるだけに、
私たちも気合いが入ります。


誠心誠意、これからも生徒さんの成績アップのために尽くしていきます。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28