キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください
2010年2月19日
手帳の添削は、先生たちへのストローク
今月はなんだかやたらと忙しいです。。。
しかし、忙しい中でも、
今月もしっかり手帳の添削をさせていただきました。

先生たちが本気で書いてきてくれるので、
疲れていても、書いているうちに逆に元気になってきます。
魂の交換です。
確実に言えることは、
手帳に何をやる予定で、
結果どのような指導になり、
そして、次回どうしていくかを
具体的に書けていればいるほど
指導者としての能力も高いということです。
だから、まだまだ上手に書けていない先生には
たくさん赤を入れて、こうすればもっと良くなる!と
アドバイスを送っています。
この赤ペンは先生たちへのストロークです。
教育事業を行なっていく上で大切なことは、
メンテナンスだと思っています。
教材でもなんでも作りっぱではダメで、
作ったものを活かしきるために、
手を抜かずにかかわり続けることが大切。
今、生徒と先生と家庭教師センターが
ガッツリと本気で関わり合えまくる仕組みを
開発中です。
さあ、もっと忙しくするぞ★ ^_^;
もっと詳しい内容が知りたい
お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます
岐阜県岐阜市の中学1年生のお母様より「勉強のやり方を一から教えていただくことができ、こちらから何も言わなくても子供が自分から一生懸命取り組んでくれるようになりました!」
岐阜県恵那市の小学4年生のお母様より「カウンセリングをとても丁寧に行ってくださるので条件にぴったりの先生をご紹介いただけます。中学受験に関してもよく研究されているので安心してお任せできます!」

岐阜県各務原市の高校3年生のお母様より「発達障がい児の子供たちへの対応のために教師の方々が学んでいらっしゃるというのを聞いていたので、家庭教師をお願いするならガッツかな。と思っていました!」

愛知県名古屋市の中学3年生のお母様より「事前のカウンセリングをとても細かくやっていただけるので、希望にピッタリの先生を紹介してもらえます。!」

愛知県北名古屋市の小学5年生のお母様より「子供が「親切で教え方が上手だよ」と言った言葉で、親子ともに満足しています!」










@kogamouse




