トップ  »  ブログ  » 地道に実践を続ける

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年10月 2日

地道に実践を続ける

月初めは先生からの報告がたくさん届きます。


正直な話、成績が伸び悩んでいる、下がったという連絡があるのも事実です。


しかし、そこからが家庭教師センターが本領を発揮できる場面だと思っています。
先生に電話して、状況を聞き出し、コーチングします。


幸いなことに、
ガッツの先生方は私が少々厳しいことを言っても耳を傾けてくれるので、
厳しいこともズバズバ言えます。


そして、今後の方針をレポートして作成します。
このレポート作成のたたき台はガッツがやります。
そのたたき台を先生が適宜修正して、今後の方針としてお客様に報告します。


また、ケアレスミス撲滅指導法レポートや英語指導法レポート、
暗記法レポートなどなども作成しているので、
必要に応じて、それらのレポートも先生に送ります。

こうやって、日々改善していきます。
一回の改善提案で結果が出ることもあれば、そうでないこともあります。
しかし、何度もトライしていきます。
たくさんの関わり合いの中で、
生徒が本当に大切なことに気づいていってくれることを信じて。

能書きを垂れる前に、まず動け。

かっこいいことは言わない。
ただ、地道に日々実践です。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30