トップ  »  ブログ  » 【高校受験情報】高田高校入試説明会

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2010年11月 1日

【高校受験情報】高田高校入試説明会

<高田高校の説明>
■所在地
三重県津市一身田町2843


■交通機関
JR一身田駅から徒歩5分
近鉄高田本山駅から徒歩20分
伊勢鉄道東一身田駅から徒歩15分
三交バス津駅前4番のりばから椋本・豊里ネオポリス・サイエンスシティ・高田高校前行きに乗車し、高田高校前で下車


■高田高校について
県下で最も古く輝かしい伝統を誇る学校で、真宗高田派。
本山専修寺に勧学堂の額を掲げてから210余年経つ。


■高校概略
・3年制Ⅰ類 ・3年制 Ⅱ類文理 ・3年制Ⅱ類数理
の3つのコースがある。(出願時に選択する。)

【Ⅰ類】
無理のない学習進度で基礎学力を高め、個々の進路目標の実現に向けた指導を受けることができる。

【Ⅱ類文理】
習熟度別講座編成など発展的学習によりレベルアップを図り、高い進路目標の実現に向けて細かい指導を受けることができる。

【Ⅱ類数理】
課外活動も重視し、科学分野の様々な研修を行う。科学技術分野におけるすぐれた人材の育成を目指す。


■学校の特色
○仏教精神による宗教的情操教育
仏教の授業、仏教講話、宗教行事を実施。

○隔週土曜授業の実施
授業時間を確保し、より継続性のあるゆとり教育を実践。

○丁寧な進路指導
専属のスタッフが待機し、最新の情報を提供。
大学受験の多様化に対応した適切な指導。

○活発な国際交流
オーストラリア交換留学、シンガポール交換留学をはじめとしてさまざまな国際交流活動を展開

○OAシステムを完備
コンピューターを通じて、世界各国と情報を交換、最新の情報教育を導入。

○快適な学習環境
万全のセキュリティー、全館耐震化、全教室冷暖房完備など、快適な学習環境を整備。


■H23年度入試募集要項
【募集人数】男女/360名
【入試日】1月30日(日)9:00〜14:05
【試験教科】数学・国語・英語・理科・社会(全教科マークシート方式 各40分)
※英語はリスニングを含む。
【合格判定】
試験の成績と調査書により総合判定。
Ⅱ類数理コース(専願・一般とも)不合格の場合、Ⅱ類文理コース(一般)として合否を判定する。
Ⅱ類文理コース(専願・一般とも)不合格の場合、Ⅰ類(一般)として合否を判定する。
【選考基準】
1:専願推薦受験
中学校から提出される専願推薦証明書に基づいて予備選考を行い、学力検査を経て合格を決定する。
2:専願受験
学力検査得点と調査書の「学習の記録」、「生活の記録」および中学校から提出される専願証明書に基づいて総合的に判定する。判定については、一般受験者より有利となる。
3:一般受験
学力検査得点と調査書の「学習の記録」、「生活の記録」に基づいて総合的に判定する。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30