トップ  »  ブログ  » 先生と生徒が心を通い合わせる、それが交換ノート

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2011年4月13日

先生と生徒が心を通い合わせる、それが交換ノート

ガッツ家庭教師の強みは、DCT学習プログラム。


先生と生徒が交換ノートを通して、本気で関わっています。
指導がないときでも勉強できるようにしてあげるのが家庭教師の使命。
でも、こんなこと言うのは簡単。行うのは難しです。


そんな家庭教師の使命を果たすため実施しているのが、交換ノートです。
こんなことを毎日やっています。
はっきり言って圧倒的に他社とは違います。



こうやって、毎日目標を書いて、やることを決めてから一日を過ごす。
結果は必ず着いてきます。正しいやり方を実践しているのだから。



赤ペンでマルを書いたり、コメントしたり、先生からのストロークも熱いです。
目標達成に向け、毎日コツコツがんばっているのが伝わってきます。


交換ノートを利用しての、英語の添削。
ガッツの先生はホスピタリティが違います。
また、単元まとめもしっかり書いてあげて、フォローも万全。


1日のスケジュールがきちんと書かれています。
お、"ガッツ"の文字も!!
うれしいですね。



ただ日誌をやれというだけでは、生徒が日誌を書くことは継続しません。
言葉で、文字で、それをやる意味を伝えるんです。


数学の添削を交換ノートでやっています。
解法手順も書いてあり、
生徒さんの勉強がどのようにすれば効率よく進められるか真剣に考えている
証左です。
ここまでできる先生は、ガッツ意外にはそうそういないでしょう★



女の子にはスタンプを♪
ハナマルは最高のストロークです!


Written By KOGA

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30