トップ  »  ブログ  » 【高校受験情報】岐阜女子高校入試説明会(2011年10月12日)

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2011年10月14日

【高校受験情報】岐阜女子高校入試説明会(2011年10月12日)

岐阜女子高校の教育関係者向け入試説明会に参加してきました。


今回は、私が感じた岐阜女子高校の特色をご紹介します。


■女子教育に力を入れている
当然といえば当然なのですが、女子教育に力を入れています。
そのため、校内に和室があったりします。

和の心を学ぶためにお茶などもたてるんでしょうね!
制服はモリハナエデザインです。

琴部もあります。1台百数十万円する琴が10台以上置いてありました★

その他、保育実習があったり、音大への推薦枠もあります。

■専門科が充実している
普通科・学芸コースでは、プロの画家さんからの指導が受けられます。
展示されていた絵画は皆、素晴らしかったです。
芸大への推薦もあります。

■進学にも力を入れている
11年春は、大阪大学に合格した子がいるとのこと。
国公立合格数13名、文理科は70人なので、約5人に1人は国公立に合格しています。
教室は、かなり狭いです。少人数クラスを想定しての教室ですね。
面白いのは、両サイドにも黒板があることです。


その他、先生と生徒の距離が近いのも特長の一つです。
7人くらいの生徒に対して1人の担当先生がつくそうです。
これにより、よりきめ細かい進路指導や悩み相談などが可能になっています。


去年もレポート書いています。入試の仕組みについて詳しく書いてあるので、こちらも是非ご確認ください。


↓↓↓↓他の私立高校の説明会レポートも是非見てください↓↓↓↓
http://www.zeroichi.com/cj/index.html

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30