トップ  »  ブログ  » 【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2011年10月20日)

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2011年10月21日

【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2011年10月20日)

岐阜聖徳学園高校の入試説明会に参加してきました!!

岐阜聖徳学園高校を語る前に、お伝えしなければならないのが岐阜聖徳学園大学の教育学部の教員採用率です。全国私立大学の中でもTOPクラス!!この教育学部に照準を合わせて勉強を進められるのが進学I類コースとのこと。

聖徳学園高校は、生徒、保護者、教師の三者が一体となって学校作りを行うことを学校の基本方針として掲げており、実際授業改革フェスタを開催したときには生徒が誘導係などで活躍してくれて、三日間で延べ1,000人以上の生徒が協力をしてくれたそうです。こういう社会体験も生徒の成長には欠かせない要素ですね。

さて、清翔高校と合併して2年、新体制の聖徳学園高校はまだ2年目。なので、新体制になってから合格実績はまだ示すことはできませんが、進研模試で偏差値80を超える生徒もいるらしく、東大・京大を十分狙える力を備えてきているようです。聖徳学園高校から東大が出たら、驚きですね。再来年春にはそうなっていることを、私は期待しています。

やっぱり私立の売りは、公立よりきめの細かい授業内容です。聖徳学園高校も、きめ細かいフォローを行っていて、特進コースでは20人の少人数学級で指導を行っており、勉強しやすい環境を整えています。奨学金制度も充実しているので、岐阜5校を狙えるような生徒であれば、奨学金をもらいながらより良い学習環境で勉強をするというのも選択肢の一つとして考えても良いかも知れません。


去年も岐阜聖徳学園高校についてはレポートを書いております。
是非、そちらもご確認ください!!

【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2010年10月21日)


↓↓↓↓他の私立高校の説明会レポートも是非見てください↓↓↓↓
http://www.zeroichi.com/cj/index.html


もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30