トップ  »  ブログ  » 8月30日に発達障がいセミナーを開催します!!

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2012年8月10日

8月30日に発達障がいセミナーを開催します!!

皆さんは、発達障がいという言葉をご存じですか?

知的遅れはないのだけど、聞く・話す・読む・書く・計算するなどの能力の何かが遅れていたり、衝動性や多動性を引き起こす情緒障害などのことを言います。

調査によれば、生徒・児童の約6.3%は発達障がいの疑いがあると言われています。

このような世の中の流れを受けて、ガッツ家庭教師では、発達障がい児をサポートするコースを立ち上げることに致しました。
そして、第1回目のセミナーとして「支援者のための発達障碍基礎講座」を行うことになりました。

発達障碍と聞いて、「私は関係ないな」と思った先生もいると思います。実際はそんなことはありません。セミナーで紹介する発達障がいの方の支援方法は、普段の家庭教師の指導に役立つものが多いのです。私も学習障がいの勉強をしていて、「あ、この方法は、自分の生徒にも使えそうだ!」と感じ、実践したことがいくつもあります。

また、今回のセミナーはただ教えてもらうだけではなく、一緒に考えたり発表したりするスタイルで進みますので、誰でも楽しく受講していただけると思います。

是非、ご興味がある方は、
セミナーの詳細を下記URLよりご確認いただき、
セミナー参加にお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/48325/

<セミナー概要>
講師:神田充人先生(児童カウンセラー)
参加費:3,000円(ガッツの先生は無料)
場所:〒464-0855 名古屋市千種区千種通り7-25-1サンライズ千種502『タスクール』(吹上駅2番出口すぐ)

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28