トップ  »  ブログ  » 新たな大学入試への対応が始まる

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2015年2月18日

新たな大学入試への対応が始まる

大手予備校 新たな大学入試への対応始まる

暗記した知識を再生するだけの入試を受け大学に入ることがゴールだった時代は終わり、知識を活用する力を身につけて入学後も能力を高めることが求められ、偏差値だけで学校選びができない時代が来る。少子化で予備校や塾の再編も進んでおり生き残りをかけてカリキュラムを変えていく動きは広がるだろうし、多面的な力をどのように育成していくか、予備校だけでなく学校教育全体が変化を求められることになる (NHK NEWS WEB)

10代の私にとって勉強は進路選択ができないことのスケープゴートだった気がします。しかし、良い大学出たら安心という時代は一昔前に終わっていて、良い大学を出ていなくても自分の個性にいち早く気付き、それを磨いている人の方がよりよく活躍できる時代になってきています。

私の知人が、「暗記では生きていけなくなったから、発達しょうがいの子どもたちが『見えるようになった』のだと思います。増えたわけではなく。」と言ってくれました。本当にその通りだと思います。今の時代は、暗記では生きていけず、障がいのあるなしに問わず、様々な能力を集積しながら何か新しいことを生み出す時代なのだと思います。

家庭教師という"マンツーマン教育"という最高の教育環境を活かして、多面的な力を育てることにこれからも注力していきたいと思っています。

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30