トップ  »  ブログ  » 【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2012年10月15日)

キャンペーンの詳細に関しましては、バナーをクリックしてください

2012年10月16日

【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2012年10月15日)

岐阜聖徳学園高校の入試説明会に参加してきました!!!

まず、山川先生より各コースについて説明を頂きました。


<特進コース>
国公立大学合格を目指し、毎日7時間授業+代ゼミ動画授業で徹底して生徒を鍛えてくれます。全員19時まで勉強を頑張っているようで、部活禁止、模試受験など本当にタフな高校生活になるようです。しかし、その分実りも大きいでしょう。さて、清翔高校と合併して3年目の今年度。結果が楽しみですね!!


<進学I類コース>
岐阜聖徳学園大学教育学部を目指すコースです。教員採用率で全国トップクラスの聖徳学園大学教育学部に他校よりもやや有利な条件で進学ができるので、先生になりたい方にはお勧めのコース。
毎日7時間授業でしっかり勉強できるし、代ゼミサテライン・オープンセミナーも受講可能ですので、やる気次第でどんどん成績は伸びると思います。


<進学II類コース>
勉強は苦手だけど、基礎は身につけたい。そんな子の進学に適したコースです。イメージとしては、読み書きそろばんを徹底して、社会人として必要な基礎力を身につけさせるという感じでしょうか。
月曜日以外は6時間授業で、部活にも力を入れたい生徒にオススメです。ちなみに、聖徳学園高校には、ボウリング部や沖縄文化研究会という他校にはない面白い部活があります。また、進学II類コースでは、先生が自分の得意なことをベースにオリジナル授業を行なう講座授業や介護実習などもあります。


<商業科>
2年次より情報処理とビジネスにコースが別れます。ワープロ検定、簿記、データベースなどの資格取得ができたり、インターンシップに参加して働くことを実感することもできます。3年生の時には、課題研究というものに取り組むことで、問題解決能力や自発的・創造的な学習態度が育ちます。

■ユネスコスクール認定校に!!!
総合授業で行なわれる1年「環境」テーマの調査・発表、2年「自然・文化・交流」をテーマにした体験学習・発表、3年「人権」をテーマにした調査・発表の取り組みがユネスコで高く評価され、岐阜県内高校で初めてユネスコスクールへの加盟が承認されたそうです。世界でも認められる活動に関われるというのもステキですね。

続いて副校長先生より、入試制度についての説明を頂きました。


入試は、推薦入試、奨学生入試、一般入試の3本立てです。推薦入試については、学力試験は課さず、面接・作文のみです。奨学生入試は、内申点が悪くても当日テストの点数が良ければ一発逆転も可能な仕組みになっています。また、奨学生入試の問題のレベルは、一般入試よりはやや難しめに作成しているとのことでした。


この他、ブログでは言えない情報もたくさん教えていただきました。もっと情報が知りたい方は、是非ガッツ家庭教師までお問い合わせください★

去年も岐阜聖徳学園高校についてはレポートを書いております。
是非、そちらもご確認ください!!

【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2011年10月20日)
【高校受験情報】岐阜聖徳学園高校入試説明会(2010年10月21日)


↓↓↓↓他の私立高校の説明会レポートも是非見てください↓↓↓↓
http://www.zeroichi.com/cj/index.html

もっと詳しい内容が知りたい

  • 高い教師力の秘訣
  • お子さんが本気になる指導法
  • なぜガッツを選んだのか?
  • 他のお子さんは、どんなコースを申し込んでいるの?
 

簡易お問い合せフォーム

お問合せ内容
詳しい話を聞きたい 資料請求
お子様のお名前
ふりがな
お子様の性別
男子   女子
保護者のお名前
電話番号
 
(例:052-123-456)
郵便番号
-
都道府県
住所
お子様の学年
年生 (新学年でご記入下さい)
ご意見・ご質問

 



お客様からの喜びの声
お言葉ありがとうございます

愛知県豊明市の小学5年生のお母様より「学習障害等のプロがいるので、ニーズにあった方にはとても重宝されるかと思います。」
喜びの声


愛知県一宮市の小学5年生のお母様より「私も先生にいろんな事を教えていただき勉強になるし、子供の相談にも乗ってもらっています。」
喜びの声


愛知県安城市の中学3年生のお母様より「教え方がうまく、成績が上がりました」
喜びの声


岐阜県関市の中学1年生のお母様より「勉強への考え方、取り組み方など話していただける」
喜びの声


名古屋市の小学2年生のお母様より「1時間じっと座って勉強することができるようになりました。」
喜びの声


体験学習のお申込み

お見積もり(営業のお電話はいたしません)

フリーダイヤルでのお問い合わせも受け付けております。0120-758-145

2015年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30